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株式会社チーム・ワーカーはトヨタ式を活用した製造現場・事務の改善・コンサルティング、5Sセミナーなどの公開セミナー、企業内研修を行っています。

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TEL.
03-6312-2667

企業内研修『コンサル型研修―カリキュラム事例』事前に立てたテーマをもとに研修を行い、実践し、そこで挙がった課題を織り込んで次回研修を行います。
PDCAサイクルに沿って研修を複数回繰り返す、“成果がみえる”研修です!

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                   株式会社チーム・ワーカー セミナー事業部
                          

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『コンサル型研修―カリキュラム事例』

【カリキュラム事例】
在日米軍基地管理本部

◆研修の目的
(1)シックスシグマとトヨタ式改善の融合を図り、基本的な業務改善の考え方を理解する。
(2)リードタイム短縮、ミスの削減をはかり、顧客満足向上の進め方を学ぶ。
(3)現状の仕事の棚卸、情報の標準化、共有化の基礎作りを行う。
(4)職員の自発的な行動を促し「自ら考え自ら行動する」強い職員の育成を行う。

◆研修内容(ねらい・効果) 
  トヨタ式を活用した業務効率化の考え方、視える化(情報の共有化)により、
  管理者に必要な業務改善手法の習得、組織活性化の仕組み作り、部下を育てる人材育成術を身につける。
  また、課題設定(活動テーマ設定)を行う。

◆対象者:リーダー

◆時 間:1回6時間×全5回



研修後の効果■

各職場ごとに業務改善を実践し、効果金額が年間数億円に及んだ。
その活動内容に対して、在日米軍司令官より感謝状を授与いただきました。


一部上場大手スーパー

研修の目的
(1)5S活動中心とした業務改善の考え方を理解する。
(2)現状の仕事の棚卸し、情報の標準化、共有化の基礎を作る。
(3)職員の自発的な行動を促し「自ら考え自ら行動する」強い職員の育成を行う。

◆研修内容(ねらい・効果) 
  5S活用した業務効率化の考え方、視える化(情報の共有化)により、
  管理者に必要な業務改善手法の習得、組織活性化の仕組み作り、部下を育てる人材育成術を身につける。
  また、課題設定(活動テーマ設定)を行う。

◆対象者:リーダー

◆時 間:1回6時間×4回



                         研修後の効果■

       @1日の内のバックヤード作業時間を30〜40%削減。
       A余剰時間を活用して、顧客満足向上のため取り組みの時間を創出。
        ・接客時間の大幅向上
        ・店舗内品切れによる機会損失の減少
        ・本部イベント以外の店舗独自のキャンペーンの実施による集客活動
        ・情報の共有化・標準化による新人の短期育成 
        などを新たに行えるようになり、売り上げ向上に寄与した。
 コンサル型研修ご案内ページはコチラ

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